月曜日, 7月 31, 2006

いやー野菜高いね

今日の帰りがけスーパー寄ったけど、本当に高かった…
100円じゃほとんどの野菜が買えないのね。
安月給の身には苦しいな~

高校野球代表校がそろってきました。あとは再試合の宮城を残すのみになりました。(決勝で再試合はめずらしいね)
茨城は相変わらず常総が代表に。木内さんじゃなくても、木内マジック炸裂中です。
その他の代表校の名前をパッと見ましたが常連校、強いところが多いですね。
駒大苫小牧、桐生第一、浦和学院、帝京、横浜、愛工大名電、智弁和歌山、如水舘、関西、徳島商、今治西、佐賀商、福岡工大城東、清峰、熊本工、延岡学園、八重山商工と常連で強豪校がずらり並んでます。
どこが優勝するでしょう。個人的には、一番北か、一番南かという気がするんですがね。
そういえば、早稲田実業が発奮しました。10年ぶりなんですね。王監督に刺激されたのでしょうか?
あとは、再試合の宮城。東北対仙台育英。いやー強豪校同士ですよ。
しかも、0-0の引き分け。こんな試合ありますか?
どちらが出てきても非常に面白い。実質上の決勝だったりして。
さあ、高校生達の夏が始ります。高校野球。是非地元のチームを応援しましょうよ。

そういえば、高校生で夏とくれば、高校生クイズですね。
僕の母校は元気にやってるかな。元部長ですからね。
将来母校が優勝したら絶対に涙流すだろうな。

しりとり。「ス」
「スメイル」
プロゴルファー。ニュージーランド出身。日本を拠点に活動し、現在までにツアー5勝をあげている。

|