木曜日, 8月 03, 2006

久々に家で野球観戦

できてます。そして、久々にカブレラのホームランを見ることができました。
1ヶ月ぶりかよ。フェルナンデスに負けるな。
今年は、生ではじめて西武の試合を観る予定なので楽しみでしょうがない。
それにしても巨人はひどいね。なんで、ここまでひどくなったものか。
結局のところなにをやりたい野球かはっきりしないのが問題でしょうね。
イ・スンヨプ1人だけ発奮しまくってます。
結局昔のように一発攻勢じゃん。

亀田の試合かなり話題を呼んでますね。
マスコミすら判定に疑問を持つぐらいですからね。やっぱりそうだったんでしょ。
TBSに3万件もの苦情ですか。そんなに受けられるTBSも凄いですが(うちなんて月で1500ぐらい)
はっきりいって、試合のことでTBSに文句を言うのは間違っているような気もしますね。
試合がなかなか始らずにいらいらしてたものも多かったみたいですけど。
それでも、大晦日の放送欲しさに金を出していた場合は別ですよ。
そうでないことを信じます。
これで、亀田人気は続くのかな?なんかそうじゃない気がしますね。

王子製紙のTOB問題。ちょっと面白いですね。日本製紙が参戦してきました。
こう聞くとぼくはアイスホッケーを思ってしまうんですけど、僕ぐらいですかね。
王子製紙が業界1位。2位が日本製紙。
問題になってるのは王子製紙が5位の北越製紙をTOBで吸収しようとしているところ。
これが実現すると6割が王子製紙の市場になってしまうんですね。
独禁法にふれる可能性も示唆されています。
それでも、とにかく突っ走りたいのは王子製紙。
当然ライバル同士戦うものです。それで、とにかく王子製紙は1人がちしたいんでしょうね。
これが実現すると世界5位の製紙会社ですか。
まあ、世界の製紙会社を僕は知らないのでなんともいえませんけどね。
まあ、長い目でみておきましょう。

しりとり「チ」
「チアゴ・ネーヴィス」
サッカー選手。現在ベガルタ仙台所属。

|