火曜日, 8月 22, 2006

観戦チケットの工夫

旅行を着々計画中。そのなかで、面白いことが。
スポーツの試合のチケット。基本僕はローソンチケットで観戦チケットを購入するのですが驚きました。
なぜかって、チケットにいろんな画像が入っているんですよ。
西へ向かうので、ガンバ大阪の試合と阪神タイガースの試合を観戦するためチケット購入しました。
そしたら、ガンバ大阪には選手の画像が(遠藤だった。しかも丁寧に名前も入ってた。)
阪神タイガースには阪神のロゴマークがついてたんです。
これは、いいですよね。しかも、こんな半券が残ったらコレクションもしたくなる。
しかも、直接買わずにローソンチケットでこんな感じで出されたときにはたまりません。
今まで、何度もローソンでチケット買ってますが初めてですからね。
アメリカなんかでもシーズンチケットは特注で作るそうです。
それは、試合は見るときはもちろん、将来的にコレクションしてもらう。
そしてまた次の年のが欲しくてまた買ってもらう。
興行側はお金が入るし、購入者側は好きなチームの試合がいつでもそして全部見ることができて、さらにチケットを集めることができる。
いい循環なんですよね。
是非、このようなサービスは続けて欲しい。チケット半券になりますが大事にします。

しりとり。「プ」
「プロタソフ」
元ガンバ大阪のサッカー選手。この選手をはじめ、ガンバって東欧系の選手好きだったよな~。今はブラジル人ばっかりだけど。

|