金曜日, 8月 18, 2006

靖国参拝賛成者が多いのね

日刊スポーツのアンケート結果をみたら、首相の靖国参拝に7割が賛成というちょっとビックリしたアンケート結果でした。
もっと、参拝は反対の方が多いのかなと思ったのですが、認識の違いですかね。
まあ、ネットの投票なので少し信頼できないものでもありますけど。
しかし、もう4日づらいたつけどそれほど騒がれなくなりましたからね。
うーん、やはりそれほどのことでもなかったり、過剰になりすぎてたりするのかな。
個人参拝はありだと思いますね。
自分自身、戦争で犠牲になった人々に対して哀悼の意を示すのは必要だと思います。
その場所が、靖国となれば参拝するのは当然のことお思います。
他の国々は皆参拝に反対していますが何故なのでしょう?
やはりA級戦犯なのでしょうか?それとも、短絡的に日本のやることはすべて反対なのでしょうか?
これは、他の国の人に話を聞くことが大事なのかなと思います。
なぜそれをしちゃいけないのかという理由が明確であればそれをどうにかすればいいものだと思うんですけどね。
でも、そんなこと聞くだけでも一苦労な感じもしてしまいますよね。
考えれば考えるほど悩むだけですね。
とりあえず、休憩します。

しりとり。「ス」
「スペル・デメキン」
プロレスラー。大阪プロレス。大阪プロレスはおかしなレスラーが満載。それがいいんだけどね。関西行ったとき、大阪プロレスも見ようかな。

|