木曜日, 8月 17, 2006

今日はスポーツネタだけで終わらせる

最近あまりスポーツの話題振ってなかったので、いろいろと。

さっそくですが、西へ旅行するため甲子園のチケット買いましたよ。
ローソンなのに、なぜかタイガースのロゴマークがチケットに入っていました。
なんか、ローソンチケットで買ったチケットじゃない感じです。
本当は、ちょっと安めの席にしようかなと思ったら、中日戦なのであるわけもなく、ひとつだけ余っていた席をなんとか会社の昼休みにゲットしました。これで、関西から逃げられなくなったぞ。
今度は、G大阪の万博のチケットを買わなくちゃ。
ちなみに、チケットと交通費宿泊費を合わせて3万5千円かからずに5日間。夜間高速バス2回と超ハードスケジュールですが、そんなバカなことも今じゃなきゃできない気がするのでやってきます。

甲子園。会社に入るとなかなか見れません。そんななか、今日の試合はおかしかった。
とくに2試合目。なんですか13-12って。しかも、最終回でなんとか追いついてからサヨナラ押し出し。
しかも、その表に帝京が8点とって逆転してからですからね。なんという馬鹿な試合をしているのでしょう。
今大会は得点はいるし、逆転がどんどんおきる大会ですよね。
1試合目の駒大苫小牧もそうですからね。というか、駒大苫小牧は今大会逆転ゲームしかしてないんじゃないかなと思うぐらいです。
昨日の日大山形VS今治西なんかも、延長にいって今治西が2点を勝ち越したら、その裏日大山形が3点とってサヨナラですからね。
うーん、点がはいって面白いんだろうけど、結構疲れる試合が多いですね。
もうそろそろ決勝が近づいてきました。ここまできても予想がしづらいですね。
勢いは早稲田実業かな?

昨日は、オシムジャパンが試合していたんですね。呑んでいたため結果を携帯でいちいちチェック。
それでも、前半0-0というスコアを見て、日本どうしたの?って感じでした。
まあ、結果勝ったのはいいですけどシュート30本打ったんでしょ?もうちょっと点数あげなきゃね?
で、今株価急上昇中が三都主ですね。昨日もセットプレーからは、基点三都主ですからね。
まあ、まだ2戦ですから。これからの成長振りを期待してます。

もう1つ、競馬の話題。
ベガが亡くなりました。現役時代は桜花賞とオークスを勝ち2冠達成。
エ女王杯では、もう1頭のベガ「ベガはベガでも”ホクトベガ”」が勝って牝馬三冠はできなかった。
ただ、この馬の凄いところは、お母さんになって、2頭ものG1馬を輩出したこと。
アドマイヤベガとアドマイヤドン。どちらも、ベガの息子なんですからね。
なかなか、繁殖牝馬になっても強かった馬から強い馬が生まれないものなんですが、2頭もですからね。
とにかく、日本の競馬界に名前が残りつづけ、語り続けていくと思います。
ありがとう、ベガ。

しりとり。「ロ」
「ロジャー・クレメンス」
ピッチャー。伝説の投手になりつつある。7度のサイ・ヤング賞を受賞し、44歳となった今もアストロズで現役で投げ続けている。これからもずっと投げ続けて欲しいな。

|