金曜日, 9月 08, 2006

自民党総裁選告示

旅行回帰はまた後日。
自民党総裁選がスタート。安倍、谷垣、麻生の3氏が立候補しました。
いわゆる麻谷康三のうち3人がやはり出てきました。
しかし、決着はもうついているかのように朝日なんかは安倍氏7割固め新総裁確実にという記事すらでる始末。
取り上げられてもなにかインパクトがありません。
マスコミも、安倍さんありきのような報道が目立つ気がします。また、ワイドショー的になるのでしょうか。NHKはちょっと違いますが、そこが公正平等というところでしょうか。
しかも、国民に向かって3氏が並んで特集組まれたりしてますがどうなのでしょうか?すべての人が自民党員ではないし、投票権が無い。大統領選挙じゃないんですよね。
美しい国日本とはなんでしょう?言葉は綺麗ですが、中身が分かりません。
そのためには、GHQが作った憲法ではなくて自分達の手で憲法を国民の手で作る。これも綺麗ですよね。
でも、私は日本国憲法は悪いようなところがあるかというのは?です。
まだ、本は見ていないので後で見ておきたいとは思います。そこに何が書いてあるかは観ておきたい。
それから比べると、谷垣さんは言ってますよね。消費税の増税。今の状況を考えると必要だと思います。
イメージだけで決めてもらいたくない。そう、思います。

しりとり。「オ」
「岡部幸雄」
元ジョッキー。シンボリルドルフで三冠を達成。東のドンとして、常にリーディングジョッキーに名を連ねた。

|