日曜日, 9月 24, 2006

棚からぼた餅

今日の西武ライオンズはまさしくそんな感じでしたね。
楽天に負けたけど、ソフトバンクも日ハムも負けてくれました。
ついにマジック2ですよ。まあ、首位通過マジックですけど。
ただ、今年は首位に1つアドバンテージがつきますからね。
それなら、貰うしかないでしょう。
プレーオフが始ったここ2年2位チームが通過で日本一を掻っ攫いました。
今年こそ強いところが勝つ年です。1位通過、パ制覇、日本一、アジア1の4冠をはじめて成し遂げます。

今日は仕事でした・・・髪の毛を切るにしても、通帳書き込み更新するにも、ハガキを郵便局にとりに行くこともここずっとできてません。
こんなとき大学生のように夏休みとれればいいなと思ってしまうんですよね。
来週は振休とります。そしてスポーツ観戦してきます。(こりてないな)

桑田が巨人を辞めるそうです。自分から勝手に。でも拾ってくれるところはあるのでしょうか?
うーん、再生したいと思うところしかないでしょうね。そうしたら・・・野村さん?
楽天かな。それがいいんじゃないかな。そしたら、またパリーグが盛り上がりますよ。

室伏強すぎ。今年8戦全勝です。しかも、80メートルは通過点ですからね。
本当に、最強の男になりましたね。あまり、ハンマー投げ取り上げられてませんけど実は凄いことやってます。
もっと、陸上取り上げてくださいよ。いろんなところ。

もう1つ、ゲブラセラシエがベルリンで今季最高を出しました。
この選手は、1万メートル最強の男と思ってきましたが(アトランタ、シドニー2大会で金、また世界陸上4連覇の記録をもつ)アテネや世界選手権で勝てなくなったら、マラソンでまた世界を制しています。
凄いですよね。スポーツ選手はいつもすごいなと思います。ぼくがそんなことできないからかな。
こういう、選手が未だに現役で、年をとって違う種目で活躍するなんて涙ものです。
すごく、嬉しい。こんな人物になりたいものです。

しりとり「ト」
「トーマス・オマリー」
元野球選手。日本では、阪神とヤクルトで活躍。日本では6年連続3割を超えるアベレージをマークし、首位打者やMVPを獲得した。現在は、阪神のスカウト。広告塔にもなっていて、阪神電車では彼のポスターを目にすることができる。CDデビューをしていて、彼の歌う六甲おろしは最高である。たぶん野球選手のCDでは最強です。

|