日曜日, 9月 17, 2006

そういえば、大停電ってあったね

昨日の続き。映画では人工衛星が落ちて送電線突き破ったけど、ちょっと前に東京で大停電ありましたよね。
クレーン船が送電線引っ掛けたの。あれは朝でしたけどね。でも、大パニックでした。
まあ、同じような感じだったんでしょうね。僕が停電とは関係のないところにいたので全く実感は無いですけど。
そういえば、旅行5日目9月1日に東京で面白いことをやってました。
思えば調度防災の日だったんですね。それで、信号を止めて警官が手合図で交通整理していたんですよ。
面白かったですね。滅多に見られない光景です。ちょっとラッキー。
でも、訓練しておかないといざというとき大変ですからね。こんな停電なんておこったら信号動かないんですから。
しかし、この映画でいろいろ考えてますね。自分のこと。まだまだ甘いと思います。
最近は、本や映画なんかで今の自分の情けなさに気づくんですよ。
良くなりたいと思うんですけどね。そんな簡単にうまくいかない。
僕の場合、いろいろ一気に治そうと思っちゃうのでダメなんですよね。
一歩ずつ進めばいいんでしょうけど、めんどくさがりだから一気に片付けないと気がすまない。
でも、人間そんなにかわるもんでもないですからうまくいかないんですよね。
まずは、地に足つけてしっかりと歩まないと。そして、ピカピカに磨かないと。
そのためには、地道な努力が必要なんだろうな。言葉だけにならないように用心します。

しりとり。「コ」
「小林康剛」
サッカー選手。現在は徳島ヴォルティスに所属。ポジションはFW

|