土曜日, 9月 16, 2006

あなたに素敵なことがありますように

映画「大停電の夜に」での、ろうそく売りの田畑智子のセリフ。
いちいち、そんなセリフをかけてもらうと恥ずかしいけどうれしくなりますよね。
なかなか、そんなことおこらないんですけどね。
この「大停電の夜に」は様々な点がつながってしまう。色々な人間が出てくるんですけど最後には1本につながるんですよね。なんとも狭い世界だなという気がします。
でも、なんだかんだで世界は狭いんですよ。実はある人を知っていたなんて良くある話ですからね。
最後のクリスマスプレゼントのセリフに笑ってしまいましたが、いい映画でした。
しりとり「シ」
「シアン・フロッコ」
元西武のプロ野球選手。

|