木曜日, 10月 26, 2006

信じられない

と、ヒルマン監督
しかし、今年はあまりにも最高すぎるペナントの幕切れでした。
どこかに台本書いている人いるでしょ?
ホーム北海道でリーグも日本シリーズも制しました。
しかも、負けたらビジターになるわけですからね。
このポストシーズンは結局日ハムは札幌ドーム負けなしですよ。
どれだけ、ホームというのが力を与えてくれていることか。
そして、なんといっても新庄のための一年でしたね。
本当に、この選手はなんと絵になることか。そして、そういう星に生まれたかと思うぐらい演出が起こってしまう。
ある人が宇宙人と評しましたが本当にそうかもしれません。
人間ではおこりえないことを起こす力があるんですよね。
どうしても、この選手は応援したくてしょうがなくさせる力を持ってます。
メジャーに行ったときみんなは何でといわれていたけど、それがまた新庄らしかった。
そして、ある程度の成績は残してるんですよね。それに触発されて当時のチームだったニューヨークメッツの筆箱買っちゃいましたもの。そして、今でもその筆箱を使っています。そう、そうさせたのも新庄なんですよ。
で、日ハムに行ったとき僕は最高の選択をしてくれたなと思いましたよ。
なによりコメントで真っ先に声をかけてくれたところにお世話になることを決めていました。
それで、北海道に拠点を移すことになった日ハムにいったんですからね。
そして、その年にはプレーオフにきちんと出てきた。やはりなにかもっているんですよ。
で、チームの顔になることで未開拓の地北海道で絶大の人気を獲得することに成功した。
記録は確かに平凡だったりもします。それでも、記憶には残りすぎました。
これだけ記憶に残る選手は長嶋とお前だけだよ。
ほんとに引退するのはもったいない。ずっと華やかにプレーしてもらいたかったよ。
でも、その華やかにできなくなったんだろうな。
とにかく、プレーオフがはじまったこの3年。プレーオフや交流戦もパを盛り上げた要因だけど、新庄がいたからこそここまで盛り上がったといってもいいかもしれない。
パリーグファンとして、ありがとうをいいたい。本当に、ありがとう。そして、お疲れ様でした。

そして、来年は西武が絶対優勝してやる(一番の本音)

しりとり。「シ」今日新庄にしときゃよかった・・・
「鹿戸 雄一」
ジョッキー。中堅ジョッキー。ビーマイナカヤマでガーネットステークスを連覇。平地だけでなく障害の騎乗もこなす。

|