日曜日, 11月 12, 2006

また、福島県知事佐藤さんですね

まったく違う人なんですけどね。前民主の参議院議員の方です。
福島って民主色が強いんですよね。民主の黄門様渡辺恒三とか若手の中心核になりつつある玄葉光一郎など、保守が強いといわれる地方の中で民主色が強いところなんですよね。
それが、今回の圧勝に終わった要因の一つなんでしょう。
政治色はそれほどかわらないと思います。あとはクリーンな政治をすることができるかが鍵になるでしょうね。期待しましょう。

さて、今日のG1で珍しいことがありました。一位入選のカワカミプリンセスが斜行で降着となりました。
これは、天皇賞(秋)のメジロマックイーンの92年以来2度目のことです。
ずいぶん審議に時間がかかっているなと思っていたら案の定そんなことになりましたよ。
すごく強い馬です。実際は2着に1馬身半つけていますからね。まあ仕方ありません。
是非有馬に走ってもらいたい。男馬と走らせても強いと思います。
それぐらい強い馬です。この悔しさをばねにがんばってもらいましょう。

また、しんじられなーいが出ましたね。アジアシリーズ日ハムが勝ちました。3度目ですよ。
やはりアジアの中でも日本が力的に抜けている証拠ですかね。
是非ほかの国々も切磋琢磨して日本を脅かすぐらいの力をつけて、野球を盛り上げていってもらいたいものです。

しりとり「チ」
「千島 徹」
サッカー選手。現在は愛媛FC所属

|