木曜日, 11月 02, 2006

呑む呑む

一人で呑む呑む。
最近酒の消費量が・・・
空き缶がたっぷりと。すべて第3のビール。
でも、第3のビールいいですよ。普通にうまい。
お気に入りはのどごし生とぐび生。
のどごし生は本当にうまい。呑みやすいというか、ビール呑んでいてのど越しがいいんだろうね。
これは、進んでしまいます。
で、ぐび生はCMが好きなだけです。でも、それほど売れていないのか店頭から消え始めました。
どうも、のどごしのキリンが突っ走ってるみたいですね。
そういえば、社会人になってから知ったのですが、大会社となると特定のビールを呑むらしいですね。
味ではなくて、会社とつながりがあるから。
だから、ある会社の強いところだとほとんどのお店が特定のビール会社なのだそうです。
そんなこと気にせず自分は旨いビールならどこでもいいんですけどね。
ちなみに、最近のお気に入りはギネスです。

しりとり。「ウ」
「氏家英行」
サッカー選手。ポジションはMF。横浜FCから大宮に移籍しチームがJ1におしあげる活躍。昨年は草津。現在は図南SCでプレーしている。

|