土曜日, 11月 04, 2006

おすすめソフト2 Open office

安いパソコンは入っているのはXPぐらいで、ソフトウェアがほとんど入ってないというものです。
特に、最近officeのwordとかexcelとかを使うことが多くなっているので、それがないと何かと不便。
でも、結構値段がするんですよね。さらにpower pointとかをいれたらうん万ということになってしまいます。
そんな、初期投資はきついという方にフリーでいいのがあります。
それがOpen officeです。
ほとんど、Microsoft officeと変わりません。互換性もあります。
ただ見るだけにも使えるし、編集だってできます(ただし、Open office使用に変わってしまう)
当然、文章作成、表計算作成、プレゼン用書類作成といったものもできます。
ちなみに、大学時代に最後の発表はこのOpen officeで行いました。
それ以外にもmath(方程式などを旨く扱える)やチャートを作れるようなソフトまでついてきます。
安く買ったらOfficeついてなくてどうしようと思ったら、まずこのOpen officeを使ってみましょう。
チープでパソコンをフルに生かせるようになりますよ。

しりとり。「ケ」
「ケリー」
ブラジルのサッカー選手。ポジションはFW。点取り家、攻撃の司令塔としてとしてFC東京で4年間活躍。現在は母国ブラジルに戻り活躍を続けている。

|