水曜日, 11月 08, 2006

サッカーの話についていきたい

題名の前に、寒い!!なんですか、この寒さは。なんか霜まで降りたみたいですよ。
確かに昨日朝早く仕事でビラまきしましたけど、寒くてしょうがなかった。
しかも、今日は今週2度目の終電。さらに寒い。
で、身も心も寒いので、せめて身だけでもということでローソンの70円均一おでんで身を暖めてます。
調度70円均一でラッキー。牛すじもつみれもはんぺんも70円でやったー。
ということで、寂しい独り言でした。

では、本題。サッカーについて。
最近サッカーの話についていけなくなりつつある感じがするんですよ。
いつの間にか代表の試合が終わってたりしますからね。最近のユースだって出場決定というのは知ったけどそれだけですからね。
最近サッカーのことで知っているといえるのは水戸ホーリーホックぐらい。あとの話にはついていけない自信しかありません。
日本代表の選手たちも様変わりして知らないなと感じる選手がいますからね。昔ならそんなことありませんでした。まずどの選手も知っていたのですよ。
それだけ、サッカーを見る時間が少なくなったんだなと感じます。
千葉や清水すごくいいチームになっていますが、選手名を聞いてもどんな選手かぴんと来ないんですよ。
そこが、ずいぶんとサッカーの知識がなくなったなと感じるところです。
もっとアンテナは広くはらなきゃだめですよね。
しかし、今日千葉が札幌に負けたのにはびっくりしましたね。天皇杯で唯一下克上がおきましたよ。
ナビスコの王者千葉が札幌に敗れましたからね。これは、はっきりいってありえな~いです。予想GUYです。
まあ、サテライトで千葉は要田がいながら水戸に負けましたからね。上と下のさ案外ないのかも?いやそれはないか。
とにかく、もっとアンテナを張らなければいけないですね。サッカーは楽しいし自分が燃え上がりますから。

しりとり。「リ」
「リーファー」
西武ライオンズの選手。内野手。シーズン後半になって打ち始めた。スタジアムに行ったとき、なぜかリーファーファンがいて、ドスの聞いた声で「リーファー」って叫ぶのが面白かった。
今だ燃えろよリーファー 歓声浴びて ライトスタンドへ放て大砲
かっとばせー、リーファー、ゴーゴーレッツゴーリーファー

|