日曜日, 11月 05, 2006

平成教育委員会の声ってラムちゃんだったのね

どうりで、どこかで聞いたことあると思いました。
最後のスタッフロールで名前で平野文とあるじゃないですか。
さすがに、問題読み上げたりするときは「ダーリン、がんばるっちゃ」とか叫ばないのね。
今度から、あるごとにそれを思ってしまうんでしょうね。
声優って声で結構わかってしまいますよね。
普通は気にしないんですけど、声優のことを知っているとこれと、これ同じだなんて思ってしまいます。
田中真弓さんとかわかりやすいですよね。必ず男で少年しかやらないし。
ナレーションとかでも声優さん多いですよね。冨永みーなさんとか、銀河万丈、キートン山田、玄田哲章とかよくやってますよね。三石琴野さんなんかも最近はもっぱらナレーションですね。
そういって、いろいろ名前をあげましたけど、それぞれいろんなキャラクターがあがります。
上のナレーションの人の代表的なキャラクターを左から順に、磯野カツオ、原田正平、ジャマイカン・ダニンガン、岩鬼正美、月野うさぎですからね。
結構よくあるのは、古谷徹が声で出てきてアムロの声だとよく突っ込みを入れられますよね。
それにアムロ自身も答えちゃうんですけど。
とりあえず、なぜか違うこと語ろうとしたら、声優トークになってしまいました。

しりとり。「リ」
「龍虎 勢朋」
元力士。最高位は小結。現在はタレントとして活躍中

|