火曜日, 11月 07, 2006

常磐線はよく止まること

電車通勤をしているのですが、今日も帰りに常磐線に待ちぼうけをくらいました。
何度目でしょう。そう思ってしまうぐらいたくさん止まっている感じがします。
だいたい、風に弱いですね。まあ、昨年でしたかね。ダウンバーストで飛んでもないことがありましたから。
それを考えると安全というのが一番ですから、止まるというのは致し方ないものなんでしょうね。
まあ、そんなことで死にたくないですからね。ほかの人も悲しませたくないです。
電車に乗っているときそんな事故が起こると思ってないですからね。安心しきりっぱなしです。
それだけ、電車というのは安全というのが求められているわけですね。
それでも、電車が止まるというのは不便なことです。致し方ないとしても乗っている側からすると動いてほしい。まあ、中には動かなくていいよと感じているともいるでしょうけど。ねえ、高校生。
そして、それを申し訳ありませんと誤っているJRの方にも頭が下がります。
どうしようもないですからね。しかたないです。でも、申し訳ありませんというしかないんですよね。
そして、こっちとしては早く動けといってしまうんです。冷静に見るとどっちもどっちですね。

そんななか、竜巻がありました。日本で大規模な竜巻があるのは珍しいと感じます。
しかし、なんともいえません。申し訳ないんですが、言葉も出ません。
とにかくご冥福をお祈りするばかりです。

実はいいたいことがいっぱいあります。それだけ、いろいろしゃべりたいんだなという感じがします。
とりあえず、今日はこの辺にして、明日改めて好きなことかこうと思います。

しりとり「キ」
「菊沢隆徳」
中央競馬の騎手。関東の中堅騎手。毎年コンスタントに勝ちを積み重ねている。今年も、GⅱフローラSを制している。後ほしいのはGⅠタイトルだ。

|