日曜日, 12月 03, 2006

ファン感謝デーとはいうものの

水戸ホーリーホックのファン感謝デー。最終節の次の日にやるのが恒例となっています。
いやあ、イベントはよかったですね。本当にサポーターと選手が近かった。
ものすごく触れ合えたと感じています。はっきりいって、選手とサポーターが同じフィールドにいるんですよね。野球じゃ絶対にありません。
選手と触れ合え、一緒に楽しめるゲームコーナー、選手たちのミニサッカーなんて最高でしたね。
イベントはすごく楽しかった。
しかし、さびしい一日でもあります。契約満了の選手もいるのです。
それも、ファン感に出てしかも、それを自分で出さずにでるんですからね。
選手はすごいです。えらいです。最後泣いていた選手もいました。
この日の朝にある方から情報を得てましたが、なるほどと思う選手が多かったですね。
今年は10人。毎年毎年本当に入れ替わりが激しいです・・・
水戸は、大卒1年目を即座に切りますね。松浦しかり、岡本、高橋しかり。
かわいそうでもありますが、それがプロの世界なんですよね。
切られた選手は、この悔しさをばねにがんばってもらいたい。そして、残る選手も来年こそはもっと上位を目指してほしい。
そう思いつつ約3ヶ月の休養です。これからは、ラグビー・駅伝シーズンだ

しりとり「ル」
「ルーベンス・バリチェロ」
F1ドライバー

|