金曜日, 11月 24, 2006

寂しくなるな・・・・

寂しいニュースが多いです。
まず、ばんえい競馬が廃止決定的のニュース。
ちょっと前にこのブログでもとりあげましたがどうも、難しいみたいです・・・
あの、巨体が止まりながら走る姿がないのかと思うと寂しくなります。

サッカー界からも寂しい話が。
まず、城彰二が引退。まだ31ですものね。早いですよ。
でも、明らかに力は落ちましたね。でも、来年J1に行くチャンスなのに。それが?です。

で、それ以上にショックは三浦文丈の引退。
なんか、いいプレーヤーでしたよね。どれだけいいとか言うのはいえないんですけど、なんとなく活躍してすごく重宝する選手でした。
すごく表舞台に立つような派手さはなかったのですがコンスタントに活躍したJのプレーヤー。
案外こういうタイプのJリーガー少ないかもしれませんね。
なんとなく、息が長くプレーをしているJリーガー。でも、そういう選手こそ愛すべき存在だと思います。
文丈、ありがとう。

もう一つ、日ハム小笠原。がっくりきました。巨人に行くなんて・・・
はっきりいって、日ハムにのこってほしかった。それが男だと思う。
ガッツとか、侍とかいろいろ言われていたけどイメージダウンしてしまいました。
日ハムファンへのお詫びもしてほしくなかったな。そんなことするぐらいなら黙っててほしかった。
その分イメージアップしたのは、広島の黒田だよね。
このチーム以外優勝させるイメージがわかなかっただって。それこそファン、プロ野球を思っていると思う。
今、野球選手に何が必要か。自分のお金よりもチームのことプロ野球のことを考えてほしい。せっかく日本ハムは札幌に行って大爆発して、多くのファンがついた。それを引っ張っていく存在だと思ったのに。がっくりです。

しりとり。「リ」
「李 漢宰」
サッカー選手。サンフレッチェ広島所属。在日朝鮮人で、北朝鮮代表にも選ばれる。ポジションはMF。

|