火曜日, 11月 28, 2006

魚の油汚れに気をつけろ

秋刀魚がめちゃくちゃ安かったのでつい購入。
まあ、秋刀魚が僕は大好きなわけですよ。1匹30円ですからね。そりゃあ買います。
で、気づいたらグリル3ヶ月もほおっておいたことに気づきました。
前に焼いたのがそれぐらいだったんですよね。
そしたら、すごいことになってました。油がへばりついている。
いやー参りました。ただ、洗うだけじゃ全然効果ないんですから。
ということで、どうすればいいかと思って油なら温めて溶かせばいいという勝手な思いつきで水を張って暖めてみました。
これが以外にも少しHITして気にならない程度に復活。
ここまでで格闘30分。ようやく秋刀魚が焼けました。
で、おいしくいただきながらコンロをすぐに水につけて、洗剤を入れて放置。
すると、今度はへばりついていません。やはり早めの処理がいいんですね。勉強になりました。
あまりにもひどいときはワイドマジックリンがいいそうです。
こいつ以外に何でも使えるんですよね。トイレや、洗濯層の掃除にも使えるし
以前、洗剤革命を試したことがあったんですが、こいつ使えないんですよ。落ちない・・・
どこかでワイドマジックリンとほぼ同じというのを見たんですよね。
ならワイドマジックリンのほうが断然安い。
まあ、それでも金はかかるので早めに掃除をするのが一番かなと思います。

しりとり。「ス」
「菅野孝憲」
サッカー選手。ポジションはGK。横浜FC所属。以前、自陣FKから直接ゴールを決めたことあり。今年は守護神としてJ1昇格に導いた。

|