木曜日, 11月 23, 2006

J2来年も13チームか…

ロッソ熊本がJFL2位以内の夢は潰えました。
これで、来年もJ2は13チームです。試合の日に必ず休みのチームがあるようになります。
しかし、J2の日程は過密です。13チームで52節までで、1チーム48試合。
はっきりいって、休む時間がなさすぎです。ここは、J2を増やして、ホーム&アウェイの2試合で30試合程度にする。今のJ1に近づける。そうしないと選手は持ちません。
とにかく、J2は厳しいリーグです。そんななか、現在首位の横浜FCはすごいものです。
まあ、それだけお金があって選手を買えたというのがものすごく大きいですけどね。
あとは、J1も優勝は浦和とG大阪に絞られました。でも、浦和が大有利ですね。
今週中にももしかしたら優勝が決まるのではないでしょうか。
これで日本にもビッククラブが強い時代になっていくのかなという気がします。

しりとり。「リン」
「リンデンリリー」
G1馬。遅咲きのため、エ女王杯で初めてG1を制した。

|