月曜日, 12月 04, 2006

アジア大会実施中

なんか、やっているんだけどいまいちピンときませんね。
まあ、アジア大会ですからオリンピックとは全然違ってほとんど表になりません。
でも、アジア大会は面白いところたくさんあります。
まずは、オリンピックにはないアジア大会ならではの競技がたくさんあります。
ボーリングやセパタクロー、カバディといったものからチェスまでアジア大会種目です。
あとは、夏のオリンピックとほとんど同じです。
それにしてもびっくりしたのは、バトミントン。決勝まで行ってしまいましたよ。
はっきりいいますと、アジアのバトミントンのレベルは非常に高い。
とくに、東南アジア勢の強さが目立ちます。アジアを制するものは世界を制すといわれてるぐらいです。
それが女子決勝まで行きましたよ。オグシオコンビで人気が拍車し、それに答えちゃっています。
是非、このまま行ってもらいたいですね。
ちなみに取りこぼしも多い。柔道勢が勢いがなく、北島も50m平で2位。体操も団体2位でした。
うーん、アジア大会ですからね。もっととってもおかしくないと感じてしまうんですけど。
とにかく、まだまだ続きます。灼熱のドーハ。今後どのような大会になるかは暖かく見守って見ましょう。

しりとり「ロ」
「ロペス」
広島にいた野球選手。バッティングは非凡なものがあった。

|