久々の大型トレード
寺原と多村のトレードビックリしましたね。
FAの導入で自分で行きたいチームに行くという選手が多くなりました。まあ大概お金かメジャーに行きます。
それで、トレードといっても中堅どころと若手というのがここ最近の普通のトレードというものでした。
そんななか、久々にビックネーム同士でした。横浜が多村切るとは思いませんでした。
横浜は、打者よりピッチャーがほしかったんですね。放出した理由が、多村は怪我が多いということみたいですね。
でも、これだけ打てるバッターまずみつからないと思うんですよ。それぐらいいいバッターですよ。
それに日本人ですからね。来年横浜大丈夫かなとちょっと心配してしまいます。
そして、ソフトバンクは完全に来年狙いに来てますね。
寺原ははっきり言っていらない存在。ピッチャー陣は斉藤、和田、杉内、新垣とそろっていますからね。
となるとバッターですが、小久保が戻り多村がきます。さらに松中がいてカブレラもいます。ほんと駒がそろいましたね。それができるのが王監督なんですけどね。うーんこれだけで強いと感じてしまう。
どっちかというと、ソフトバンクがいいトレードしたなという感じがします。
ソフトバンクはダイエー時代から大型トレードをかなりしますよね。
はじめは、西武との秋山、石毛と橋本、佐々木のトレード。これは平成の超のつくトレードでしたね。
ここから、ダイエーが強くなった感じがします。
そういえば、ダイエーのエースとして存在した若田部は後に横浜行きましたよね。
横浜とソフトバンクはなにかラインがあるかもしれません。
ここ数年の強いチームの課題は、いい選手をほかから取れてさらに自分のチームでの生え抜きの選手が活躍すると強くなりますよね。
今年の日ハムなんかまさにそのとおりで、稲葉と新庄は他から取った選手。それに森本や小笠原、ピッチャー陣は日ハムの生え抜きの選手。それがうまくかみ合ったんですね。
来年のソフトバンクは手ごわくなりそうです。
横浜はがんばれ~
しりとり「ス」
「鈴木良和」
サッカー選手。現在は水戸ホーリーホックに所属するMF
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home