土曜日, 12月 09, 2006

やはりあがる勢いのほうが大きい

昨年と同じように、J2 3位が昇格しました。
2試合とも引き分けですけどね。アウェイ得点が大きいほうが有利になる制度ですから。
しかし、ビックリしました。日本でもこの制度とっていたんですね。アウェイゴール2倍システム。
この制度は確かによくできたシステムですよね。やっぱりアウェイは不利ですから。
思っていることは、J1とJ2の差はそれほどないということ。
そして、勢いのあるほうが強いということ。
しかし、この1週間の2試合で来年が決まるんですからね。複雑です。
といっても、水戸はそんな姿を見たことすらないのですが。
ホームで降格が決まった福岡はあれましたね。1年でまたJ2に戻ってきてしまいました。
まあ、納得してしまうのが悲しいですけどね。福岡はJ2という感じがしてしまうんですよ。
でも、そう思ってるチームはJ1にいくつもあるんです。
なんか対戦見てるとJ2じゃんとか感じてしまうんですよ。こんなこと言っちゃ失礼ですよね。
でも、なんかそんな感じがするんですよ。数年前までJ2チーム同士だとどうもJ2感覚。
それを抜け出しつつあるのは川崎Fですかね。
来年はどうなるのでしょうか。またドラマは3ヵ月後に始まります。

しりとり。「キ」
「北島康介」
水泳、平泳ぎの選手。アテネでは100mと200mの2冠。アジア大会で復活したかな?

|