日曜日, 12月 10, 2006

初体験

何がってそれは・・・
選挙に1番のりで投票所に行くと体験できるものです。
それは、空っぽの投票箱を見ることができるんです。
なんでそんなことをしているかよく知りませんが、不正がないのを確かめるためだそうです。
とにかく一度見てみたかったんですよ。箱の中が。だって一番乗りの特典でしょ。一度見なきゃ損でしょ。
とにかく、そういった変な体験してみたいんですよ。誰もがやりそうではないことをやるのが。
で、ようやく夢が実現。というか、普通に朝一に行けばみれます。
いや~意気揚々と6時に起きて、6時40分に投票所行ったんですよ。
そしたら、誰もいなくて。まあ、それは当然なんですけど。そりゃあ朝一に行く気満々でしたから。
そして、7時になれども誰も来ず。投票しても、それから帰ってもいたのは8人の選挙立会人だけ。
6時55分ごろに車から出て並んだら、中の人に笑われましたよ。
でも、箱の中身確かめたかった変な人なんです。
まあ、投票日に早起きして行けば確かめられます。本当にただの空箱です。
一度でいいから経験したいこと、とりあえず達成。さて、今度は何を達成しよう。
したいこと。乗ったことのない絶叫マシーンに乗る。各都道府県に一度行く。
totoで1等を当てる。生で見たことのないスポーツの観戦。
こんなところですかね。
まずは、ライスボールかな(アメフト)

しりとり。「ケ」
「外道」
プロレスラー。名前の通り悪役。

|