日曜日, 12月 24, 2006

圧勝!!

今日は2つの圧勝劇がありました。
一つは有馬記念。いや~ディープ強すぎです。
スタートからずーっと後方3番手。3コーナー、4コーナーでするするっとあがって最後の直線でムチ一発で先頭たってあとは流すだけで4馬身差ですよ。で、G1ですからね。日本の中でも名馬と呼ばれる馬しか出てこないレースなのですが、それでも核が違いすぎました。本当に衝撃でした。本当にディープインパクトという名前にふさわしい活躍でしたね。本当に凱旋門賞には悔いが残ります。

で、もう一つはM-1です。
チュートリアルが完全優勝を果たしました。この日は一組だけ勢いが違いましたね。
チュートリアルのネタって昔は昔話でやっていた気がするんですよ。桃太郎とかをパロッって。
それも、面白かったんですけどね。でも、インパクトにかけました。
あと、福田のテッカテカ。まあ、これは変わってないですけどね。常にテカッてますね。
M-1はじめの年に決勝にでてそのあとはご無沙汰。
それで去年戻ってきて、徳井の不思議なワールドが始まったんですね。
去年はそれほどでもないんですけど、今年はそれがすごかったですね。
本当に一組だけ大爆発していました。ちゃりんりゃりんをそこまで探すか?のんで荒れて、行きずりの女抱くってありえへんやろ。
しかし、M-1は真剣にレベルの高い漫才を楽しむことができるのでいいですよね。
ここらへんのレビューはまた書きます。
今日はこの辺で。

しりとり。「リ」
「リーファー」
西武にいるプロ野球選手。来年もいるかな?

|