木曜日, 12月 14, 2006

M-1グランプリもう進出者決まっていたのね・・・

そうか、そんなころかという気がしてしまいます。
決勝進出の8組が決まりました。
メンバーを見るとやはり実力が高いところが多い。
吉本のオンパレードで、出てきているのは若手の実力者ばかり。
優勝経験のあるフットボールアワーを筆頭に準優勝を繰り返している笑い飯やファイナリストの常連麒麟など吉本2人組は決勝進出経験勢ばかり。
でも、注目はそれ以外の2組でしょう。
まずはザ・プラン9。いやー、このグループが残るんですか。すごくうれしいですね。
好きなんですよ、プラン9。3人組すら決勝に残らないM-1で5人組ですからね。
個性派しかいないでしょ。本当うにこのグループはどこから何が飛び出すかわからないんですよ。
昔、フジでやってた深夜番組で5人がだれもがだれもボケするようなコーナーがあったんですよね。好きだったー。
浅越ゴエはR-1との2冠もありえますからね。
とにかく、5人でなにをやってくれるか楽しみです。
で、初のアマチュア、しかも女性のコンビで決勝の変ホ長調。
いわゆる負け組みOLが組んでできたコンビみたいですね。
はっきりいってそれで残ってるところがすごいですよね。どれだけ面白いんだよ。
だって、アマチュアですよ、アマチュア。まあ、はっきりいって負け犬の2人組だけで面白いけど。
ネーミングもいいよね。変ホ長調。まず、変というのがいいししかもホ長調という一般人ではまず聞いてもよくわからない音楽の調なのがいい。
こういうところからプロになったらシンデレラストーリーなんだけどな。
まあ、決勝を楽しみにしてます。あー待ちきれません。

しりとり。「ト」
「戸塚哲也」
元サッカー選手。読売のMFとして活躍し日本代表も。現在はFC岐阜の監督

|