月曜日, 12月 18, 2006

闘う利の王はJ2水戸育ち

ということで、今シーズンの矢部っちFCMVPは闘莉王でした。
いや、リアルなJリーグ年間MVPもこの男でした。
しかし、考えるだけで不思議なプレーヤーです。もしかしたら、久々のリベロプレーヤーかもしれません。
ポジションはDFなのに、とにかく攻めるのが大好き。いつのまにかにゴール前なんてしょっちゅうです。
それで、浦和では得点2位の7得点ですからね。しかも、オーバーラップもしょっちゅうします。
それでいて、リーグ最小失点に抑えたCBなんですよね。確かに守りも良いんですよ。
そして、本当に闘う王の名の通り、いつでも闘っています。一番その闘志が見えますよね。
だからこそ、今の浦和に勢いがあるのだと思います。
この選手、広島で干されて戦力外とほぼ同じ形で水戸へレンタル。そこで開花したんですよね。
水戸で、自由にやらせたらチームを7位にするは、チーム得点王になるは。
でも、それだけの選手だったんでしょうね。J最強の浦和でもそうなってるんですから。
この選手、のだめのキーワードがあっているかもしれません。
サッカーを楽しく自由にやって何が悪いんですか?
そしてそれが、これからの人たちにとってのキーワードなのではないでしょうか。

しりとり「キ」
「キルヒアイゼン」
ドイツのノルディック複合の選手。なんとなく名前で覚えてしまった選手。

|