土曜日, 4月 14, 2007

あしいた~い

昔、そんなネーミングをつけていたゲームがありました。
それは、ドンキーコングJr.
ジャンプして、下に落っこちると泣くんですよ。高いところから落ちて、下の陸地のところに落ちても泣くんですよ。結構高さにシビアで、落ちたときなんでだめかというと、きっと足が痛いからだということでそういう名前になりました。
それはおいといて、本当に足が痛い体験しました。初体験です。
それは・・・ファールボール直撃。
しかも、硬球です。ちょうど左足の弁慶の泣き所あたりにあたりました。
よく、ファールボールにはお気をつけくださいというけれども、その通りですよ。
しかも、自分がカメラ回しながらだったから、自分のところに打球が飛んできたなんて思いもせず、みんなから危ないといわれたときには、左足は衝撃を受け、下に硬球が転がってました。
それを拾ったのですが、子どもたちがよってきてボール頂戴とせがまれ、すぐにはいと渡してしまいました。
しかし、本当に衝撃はすごいものですね。縫い目のあとが足につくんですもの。
幸い骨には異常がないようなので、安心しているところです。
ということで、みなさん「ファールボールにはお気をつけください」Byウグイス嬢

|