火曜日, 5月 08, 2007

今度は第4のビールか

ということで、第3のビールではない第4のビールがでるそうです。
といっても、実は極旨がそうみたいなんですね。
といって、極旨はあまり好きではないのですが、麦芽ベースの第3のビールなんだそうです。
今までの売れ筋の「のどごし生」とか、僕の好きな「ぐびなま。」は大豆のたんぱく質ベースで麦芽はなかったんだそうです。それでも僕は好きなんですけどね。
ビールは麦ですからね。発泡酒だってそう。でも、やっぱりビールにはかなわないのですよ。
つい最近、アサヒスーパードライが当たって、今飲んで見ましたけど、こんなに味深かった?って感じで旨いんですよ。
極旨は個人的には食いつきませんでした。4社が競合するようです。
また、呑み比べでもしてみますか。

|