日曜日, 5月 06, 2007

東京Vはめぐまれているな。それに比べて水戸は・・・

GWが終わりました。とりあえずいろんなところに行くことができたので満足してます。
一番は、国立での東京V VS 水戸の試合でしたね。
1-5で水戸が勝つとは!!こんな試合まず見られませんよ。
大将がようやく爆発してくれて、シュートは決まるは、クロスが正確にあげられるようになったは。すばらしいの一言でした。
あと、水戸の選手がすごく楽しくサッカーしてたんですよ。遊ぶように。それが印象的でしたね。
しかし、マスコミはひどいですよね。東京Vの連敗についてとりあげて、水戸が今シーズン初勝利というのはさらっと。
こんだけ苦しいチームなのに、ずっと勝っていなかったのに、この扱いの差は何?
どうも、ひいきがあるような気がしてならないんですよね。まあ、水戸なんか取り上げても視聴率が取れないから取り上げないのでしょうけど、それは非常に悲しいことです。
仙台のことをこの前書きましたが、すごく恵まれています。取り上げるメディアがすごいんですよ。
同じJ2なんですよ。水戸も、仙台も。それなのに差が如実に現れています。
運営費は最低。観客数も最低。そんなチームでも立派なJのチームなんです。
しかも理想のサッカーチームを目指しているんです。筆頭株主は、市民など一般の人たちが支援持株会としておこなっている、市民球団であるんです。
みなさん、スタジアムに、笠松に是非お越しください。
お金をかけずにも、スタジアムを作り出せて、さらにグルメがそろっているスタジアムですから。

|