火曜日, 7月 10, 2007

ちと政治のこと

今日、帰ってきてポストを見たら選挙の入場整理券が届いてました。
参院選がもうすぐです。
この整理券、多分場所によって違うんでしょうね。
前住んでいたところは、一人ずつに葉書で送られてきました。
今のところは、封書みたいなもので家族6人までいけるようなチケットみたいな感じにミシン目で切り離せるようになってます。
場所によって違うんですね。

内閣で、各大臣にいろんな問題が勃発してますね。
今は、赤城徳彦。茨城県選出の衆議院議員です。
思えば中選挙区時代、自分が小学生にあがったばかりぐらいから名前は知っていました。
そのころは、実家のところの選挙区だったんでね。
すごく若い政治家だなと感じていて、いま48ですからね。
もう少し前に大臣になると思っていたらこのタイミングでした。
しかし、今回の問題はずいぶんとたたかれますね。
マスコミは一度火がつくと火事が大きくなりますからね。
で、すぐに熱が冷める。まあ、鎮火するといったところですかね。
うーん、これが投票日まで続くでしょうかね。まだ、投票日までは2週間近くあります。

一ついえることは、みなさん投票所には行きましょうね。自分の意見を反映させてください。

|