木曜日, 1月 26, 2006

玉虫色

朝、待っていた連絡がようやくあった。
結果は今の段階ではNOだが、条件によってはできる場合もあるとのこと。
よろこんでいいのか、悪いのか。まさしく、微妙。
まだはっきりとした答えがでるのは先のようだ。良い結果になるといいが。

ちょっとマルチナ・ヒンギスについて。久々にテニスで彼女の名前を聞き、そして全豪でベスト8までのぼった姿をみてなにかうれしかった。
親に褒めて伸ばされ10代で世界の頂点にたってた頃が懐かしい気がする。
小柄でパワーが無い分、技術と読みでカバーする。準々決勝の世界ランク1位になったクライシュテルスとの一戦は見ごたえ十分だった。挫折し3年間のブランクを感じさせなかった。終って負けはしたが爽快感が表情からみてとれた。
また、トップにのぼりつめてほしい。

しりとり。今日は「う」
「上村愛子」
フリースタイルスキー・モーグルの選手。日本の女子では現在トップの位置にいる。長野では高校生ながら7位。しかし、ソルトレークではメダルを期待されながら6位に終る。昨シーズンから、エアで女性では初めて3D技「コークスクリュー」をとりいれていて、シーズン終盤に表彰台に登るなど結果もではじめる。今期は海外の有力選手も3Dのエアをとりいれ、また上村自身、直前に怪我に見舞われ厳しい状況。たが、怪我は幸いにも全治1週間の軽傷。3度目のオリンピック。今回こそメダルだ。

|