木曜日, 2月 02, 2006

ぼー

朝から昼の2時ぐらいまでボーっとしてました。
ある本を読んだせいなんだけれど、あまりに何も手につかず、ボーっとなっていました。
ある本とは村上春樹の「ノルウェイの森」。
大雪が降る前に図書館で借りてきてたものです。
昨日の朝、夜、今日の朝で一気に読んでそんな状態に。
多分数年前には読めなかったろうし、その頃は読んでもわからなかったと思います。
これを書いている今でも重いものが残っています。それだけ印象を受けたのでしょう。

まあ、こんな気分に浸っていても何なので卒論を進め、とりあえず試作品は完成。
これからはしあげです。
あと2週間。発表用のスライドも残ってます。
とりあえずイメージはあるので、それをおこしていこうと思います。

最近、大学入りたてまでやってたことをふと思い出します。
ラジオに投稿したりやいろんなスポーツをみていたことを。
そのころから比べると、ずいぶんと知ってることが減ってしまったり、ついていけなくなった気がします。
バイト先で生徒とラジオの話をしますが、まったくついていけない。
時代がだいぶ過ぎてしまったなと思います。
当時違うペンネームでラジオに投稿を続けていました。
まだ、押入れの中にたくさんのノベルティーがはいってます。
その当時のペンネームで検索すると、何件かHITします。
ちょっとそのころのネタものってたりもします。
いい思い出です。今でもラジオは好き。
車の中ではラジオをかけているときのほうが多いですね。
スポーツに関しても、ずいぶんと知識をおいてきてしまっている気がします。
早く取り返したいな。

なんか、リフレッシュしたい。土日のどちらか外にでてなにかしたいですね。

それじゃあ、しりとり。「ス」
スルツカヤ
ロシアの女子フィギュアスケート選手。日本の3選手の一番のライバル。安定感抜群。表現力、世界一のビールマンスピン。世界のトップに立つそのすべり。グランプリファイナルは浅田に敗れたが、その浅田はオリンピックには出場しない。真の実力をみせつけられるか。(まあ、日本選手を応援している僕としては見せ付けてもらいたくないけどな・・・)

|