日曜日, 4月 23, 2006

ほうれんそう

社会人になって研修ではじめて知った言葉です。決してポパイの大好物ではありません。
ほう=報告、れん=連絡、そう=相談、ということです。
会社に入ってそれの多さにはっとさせられます。そして、その重要性というのを実感もしています。
なにかがあればそれを報告する。きちんと連絡をとる。問題があれば相談をする。
これが自然とできる環境はすごくいいし、上手くいくような気がします。
なにかあったとき裏でこそこそするものではないし、一人で抱えるものでもありません。
そういったときほど、ほうれんそうが必要だと思います。
そしていい人間関係も気づいていけるものでもあります。
ほうれんそうを心がけてみてはどうですか?

衆議院補選千葉7区、民主が勝ちましたね。ビックリしました。
小沢民主党の初陣は上手くいきました。政局の流れが徐々に民主に傾いています。
自民は今回のはききましたね。小泉求心力は賞味期限でしょうか。株価は上がっていますけど。
あとは、公明党の力を借りても勝てなかったのも大きいですね。お荷物の上に、利用価値まで薄れたかな?
今年は、衆院選も参院選もないでしょうけどこれからの政治が面白くなっていくきっかけになりそうですね。

しりとりです。「タ」
「武田豊樹」
競輪選手。元スピードスケートの選手でオリンピックにも出場。その活躍が認められ、競輪学校の制度の改正によって特別枠で入学が認められ競輪の道へ。現在S級1班と、競輪界のトップレーサーに上り詰めている。

|