金曜日, 4月 21, 2006

仕事の後は運動でしょ

今日は、仕事の後に同僚5人とともにフットサルをしました。
先週から話をしてたら、本当にやる流れになって実行されました。
仕事後の運動は気持ちがいい。呑むとかもいいけれど、帰りのフットサルもいいです。
まず、社会人になって運動をしなくなることが多いと思いますが、気軽にそして楽しみながら身体も動かせいろんな人と出会えて、コミュニケーションも取れる。これが良さです。
上手い人のプレーにも感動できるし、自分で上手くいけば納得できるし、ダメだったら悔しいと思う。そして、ゴールを決めたら気持ちいい。本当にうれしいですね。
連れてきた同僚は、気にいってくれたみたいで毎週金曜はフットサルの日となってしまいそうです。
でも、週一回ぐらいこんな運動できるのはいいですよね。
フットサルなら男性だけでなく女性だって気軽に楽しめます。
ハロプロだってやってるでしょ?もっと気軽にサッカーを楽しんでほしいですね。
ちなみにいっているのは水戸駅ビル屋上にあるところです。環境は抜群にいいですよ。
部活みたいに誰かに怒られるわけじゃなく、スポーツは気ままに楽しくできるものです。
みなさん、たまには身体を楽しく動かして見ましょう。

しりとり「ズ」
「ズレータ」
野球選手。2003年からホークスに入団し頼れる長距離バッターとしてチームに定着。今年で4年目になる。率も残せて、ホームランも打てる。松中とともにダイエーに欠かせない長距離砲になっている。最近、日ハム金村に暴行をし10日間の出場停止をうけている。

|