火曜日, 4月 18, 2006

頭の回転を良くするには?

今日は、資料整理。これを早くこなすにはどのようにやったら早く済むか頭を働かせることが必要だと思います。あとは、なれもあるだろうし、回転の速さも必要でしょう。
その、回転力を高めるいい方法は、数学の問題を解くことが1つだと自分は思います。
バイトで塾講をしていたのでよくそう感じます。
問題を振られてすぐに答えの方向に教えていくにはひらめきと、回転力が必要です。
それがいかにできるか。これが頭の回転力の速さにつながる感じがします。
また、高校の数学などを解くと頭を非常に使い思考力が高められます。
一日一問文章問題なんか解くと頭の回転力が上がるんじゃないかな?
そんな、自分は実行していませんが・・・
でも、必ず考える力はつくと思います。やってみてはどうでしょうか?

文化放送のライオンズナイターを聞いているのですが、今日はソフトバンク戦。
7回には必ず応援歌が流れます。ホークスの応援歌は「いざゆけ、若鷹軍団」。
ダイエーから、ソフトバンクにかわって歌詞がどうなってるのかなと思ったら、きちんとソフトバンクに変わってました。心配して損した…

しりとり。「ゴ」
「後藤浩輝」
騎手。関東のトップジョッキーとして活躍。ジャンクスポーツなどテレビでもお馴染み。GⅠ2勝をあげている。

|