木曜日, 4月 20, 2006

時間

最近もっと時間が欲しいと良く感じる。
時間があれば、もっと考えることもできるし、仕事もできるし、本も読めるし、ゆっくりもできるし。
それぐらい、時間が足りないなと感じる。もっと、時間が欲しいな。
まあ、時間はないのじゃなくて作るものだということもありますけどね。
それぐらいまだ、時間が上手く使えてないのかもしれません。
あとは、一日まるっきり時間を考えずに過ごすっていうのもしたいですね。
なにか、そういう過ごし方ってなかなかしてない気がするんですよ。なにかしなきゃっていうことに追われている。でも、そうしないと生きていけないのも人間なんですよね。
そして、時間が決まっていたりするのも必要なんでしょうね。
贅沢を言っているのかもしれません。限られた時間というものを有効に使えるようになる。これも人生の1つの課題ですね。

しりとり。「リ」
「リチャード・バーンズ」
ラリードライバー。2001年に世界ラリー選手権を制し活躍が期待されたが、昨年11月脳腫瘍のためこの世を去った。

|