水曜日, 5月 17, 2006

とりあえず、あやかちゃんに菊

本日手術の甲斐なくお亡くなりになったそうですね。ご冥福をお祈りします。

今日は自分自身の話。
今日はあるところへ行く車の中で、何で自分はこんなことをしているのだろう?こんなことしてていいのだろうか。なんて報われないのだろう、そんなことを思ってしまい今にも泣き出しそうなくらい沈んだ気持ちでした。ついてからは、人にはそんなところ見せなかったし、見せられない性格というのもあるし明るくしていて、だんだん気持ちは晴れたけれど、でも悩みは解決していません。
今の感じで続けていいのでしょうか。なにかがおろそかになったり、影響が出たりしてしまう気がしてしまいます。というか実際には出ています。
動いてくれるはずの人も、結局動いたかは不明な感じで自然とそのまま流れています。まあ、それで上手くいけているうちだからいいのですが、そうではない事態が起きようとしています。
好きなことです。自分もやりたいし求められていることでもあります。でも、実際のところやっていい立場かというと微妙なところもあります。
自分はそれを優先順位の相当上にあるものになってます。そして、優先させている事実もあります。
ただ、自分はそうしたくてもできなくなるときもある。そうするといろんな人に迷惑をかける。でも、自分自身やりたいことやっても同じく迷惑をかけるし、自分の将来というのもなくなる可能性だってある。
たぶん、こんなことをして同じように悩んでいる人は一握りいるかいないかだと思います。上手くやれる人などいるのでしょうか。どちらにも大勢の人がいるし、どちらにも迷惑をかけている自分がいます。
ただ、こんなに思ってやっているのに報われない、そんな人が涙を流す環境であるのが苦しく、悔しくてしょうがありません。どうにかしてこの状態を打破するまでこの気持ちは持ち続けるものかもしれません。
上手くいきたいし、そうなりたい。両方求める自分は欲張りなんでしょうか。

しりとりです。「タ」
「タイガー・ウッズ」
プロゴルファー。説明不要でしょう。とにかく世界一のゴルファーです。

|