木曜日, 5月 18, 2006

備えあればうれいなし

そんなことを思った一日でした。
まずは、会社に行く前にはじめ携帯を忘れ、そしてその後に名札を忘れたことに気づきました。名札のほうは、これがないと入り口が開かないんです。
名札忘れたのが駅だったのですが、一本前の電車で、自転車でいっていて、駅から数分だったので無事に会社には間に合いました。
定期はいいですね。忘れ物取りに行くためにスイカの定期だったんですが、お金かかりませんでした。
そして、会社帰りに就職が決まった高校時代からの友達を内定祝いでお祝いしたのですが、途中下車にもかかわらずお金がかかりませんでした。定期って凄い。途中下車の旅できるじゃん。でも、家から乗る駅と会社の駅とは、間に駅2つしかないけどね…。
とにかく、備えあればうれいなしということと、定期の便利さに驚いた日でした。
しかし、西武が巨人3タテのあと広島に連敗。本当の実力は?

しりとり。「ズ」ズが見つけられないからスでいいかな?
「須田興輔」
湘南ベルマーレのサイドバック。鋭いミドルと、突破力が魅力なウィングバック。

|