金曜日, 5月 19, 2006

ボーっとしてみよう

会社から帰ってきて、ボーっとしています。ブログを書こうとパソコンの前に座っているのですが、思いつかずボーっとしています。
そしたら、ふと思い出してCDを手にとりました。森高千里のアルバムに入っている「ボーっとしてみよう」という曲を思い出したので。僕は、中学生の頃森高にはまったんですよ。なにか、フィーリングにはまったというかなにか自然と好きになったんですよね。とくに、彼女のやっていたラジオが好きでした。ニッポン放送でやっていた「STEP BY STEP」というのと、TOKYO FMの「キイトカナイト」。
STEP BY STEPはアルバムのタイトルにもなっているし、本も出ましたね。買いました。キイトカは専用のHPがあったんですよ。中学3年の時にネットができる環境になって真っ先につなげたサイトがキイトカナイトのサイトでしたね。で、それ以外のサイトで森高の画像を拾い集めました。
なんなんでしょうね。彼女のアルバムCD相当数持っていますが、自分にははずれが見当たらないんですよ。アルバムの中に飛ばしちゃうような曲ってあるじゃないですか。それが何故か無いんですね。それほど、好きなんでしょうね。
まあ、結婚して歌わなくなってしまったし、年に1,2本CMに出ているぐらいですからね。残念ではありますね。
歌って欲しいな。

さて、しりとりしときましょう。「ケ」
「ケンペス」
サッカーアルゼンチンを代表するFWの一人。1978年のW杯では決勝戦で延長で試合を決めるゴールを決め母国をはじめての優勝に導いた。

|