金曜日, 5月 26, 2006

熱くなれるもの

仕事終わりに、同僚達大勢と食事に。そのときに、レッズファンとサッカーについて熱く語ってしまいました。
でも、こういう話題は女の子とか、興味ない子はダメらしく離れていってしまいました。関係ないことを話し出したり、関係ないこと言い出したり。レッズファンは話している途中なのにふざけた質問とかしていた子がいたのでイラッときてしまいました。興味なかったんでしょうね。ただ聞く態度はなってない気がします。そう思うのも良くないのかな。
それで思ったのですが、やはりスポーツが好きだということが良く分かりました。それだけ好きなものについて話しているところにふざけた質問とかくるとむかつきますよね。まあ、それが態度とかに出てしまうのが若いのかもしれませんけどね。それだけ好きなんですよ。
レッズファンの話を聞いていると、本当にうらやましい。浦和はサポーターがすばらしいし、一番サッカーチームらしいチームだと感じました。幸せだなと思いましたね。誰もがチームを愛してますよね。そうなればこそ強く、サポーターも多くさらに上を目指すチームになるんだなと感じました。水戸もそんな感じにならないかな…
それはともかく、熱くなれるものがあるというのはいいことです。それだけで生きてて楽しいですからね。
そんな熱い自分が嫌いになったことがあったけど、今はこれでいいんだと思っています。そうじゃない人たちを観ていると悪いけどつまらなさそうに思ってしまうんです。
熱くなっていいじゃないですか。好きなんですから。

しりとり。「か」
「カラスコ」
野球選手。2004年に近鉄に入団。クローザーとして期待されたが、思うような活躍ができずに近鉄の消滅とともに1年で解雇。しかし、昨年メジャーに戻り活躍し現在はエンゼルスの投手として活躍を続けている。

|