水曜日, 7月 12, 2006

食中毒に御用心

昨日はいろいろあって、自分で作った弁当が食べれず冷蔵庫に入れて今日の朝食べようとおもっていたら、入れていたオクラがすっぱい。腐ってたんですね。やはり、この時期は腐りやすいみたいです。
いろんなものが腐りますからね。カレーも腐りますものね。
湿気がむしむし、当然あしが早くなります。
だいたい冷蔵庫にものが詰まっている状態なので、早く消費しないとどんどん腐ってしまう状態。
少しずつ買っておけば悪くならないうちに消費できるんでしょうけど、纏め買いしてしまう。
そのときに安いと思うと買ってしまうんですよね
そして、知らない間にダメになっていること良くあります。
悪い例ですからね。ちゃんと消費しましょうね。
僕みたいに、あ~無駄だなと落ち込んじゃいますから。

しりとり。「ツ」
「ツル」
エチオピアの長距離ランナー。バルセロナ五輪10,000mでアフリカの女性としてはじめて金メダルを獲得。シドニー五輪でも金メダル、前回のアテネでも銅メダルに輝き、母国の英雄である。

|