土曜日, 7月 22, 2006

自動点灯ライトって便利だけど…

家の玄関の自動点灯するライトがつかなくなってました。で、今日修理されました。
家には3つの自動点灯するところがあって、まあ感知したらライトがつくという便利なものなんですよ。
ついているのが、玄関と、洗面所と、トイレ。
そのうち、玄関が感知していないのにライトが自動的について、終いには全くつかなくなってました。
で、修理をお願いしたんです。
なんか、かわいそうなことに修理の方は宇都宮からで、北関東を主に担当している方で朝8時にうちにきて、茨城をもう1つ回って、群馬に飛びその後栃木に戻るという超ハードスケジュール。仕事で旅行ができそう。
で、修理をしてもらったわけですが、なんかこのアパートを管理しているところとの契約が3台すべて修理することというのが条件らしく、正常である洗面所とトイレのもスイッチを交換するとのこと。
なんと、効率の悪い。故障してるやつだけでいいじゃんと思ったのは僕だけでしょうか。
話を聞くと、勝手についたり消えたりするのも不具合だそうで、よくそういった故障はあるんだそうです。
30分ぐらいですべてのライトがつくように戻りました。
当然、壊れていないところすべて交換されました。
たしかに、自動感知は便利。凄く使えると思うけど、故障が多かったらダメでしょ。
効率よく、そしてきちんと使えるものを提供して欲しいなと思います。

しりとり。「エン」
「遠藤一彦」
元プロ野球選手。ポジションはピッチャー。現役時代から大洋ホエールズ、横浜ベイスターズ一筋。先発から抑えまでこなし、沢村賞、最多勝などを獲得。低迷した大洋のなかで奮起した。引退後は横浜の投手コーチを歴任し現在は解説者として活躍中

|