月曜日, 7月 24, 2006

英雄達の夏物語・・・

フジでツール・ド・フランス復活しないかな。
大好きだったんですよ、英雄達の夏物語。
中学のころから見てましたね。
フジで毎年のように、ツール・ド・フランスを深夜ですが放送していました。
毎日やっていた時期もあったし、前後半ダイジェストでやっていたこともありました。
僕が見始めた頃は調度ウルリッヒが連覇した頃。
ウルリッヒはステージ優勝はしなくても総合力で強いという感じでしたね。
そのあと、今は亡き山の小悪魔パンターニが総合優勝。
とにかく、あの登りの自転車のこぎ方はおかしかった。
平地とかわらないように登るんだもんね。
そして、アームストロングの時代。確かにあまりにも強すぎて面白くなくなったのも事実。
でも、彼はやはり凄いと思う。ガンから立ち直ってここまできているんだもの。
7連覇は永遠ぐらいに破られないんじゃないかな。
まあ、それもあって去年からツールが放送されなくなってしまいました。
でも、今年は是非放送して欲しい。そんなドラマがあったんだもの。
その主役は。ランディス。もう今回のツールはドラマになるよ。
過去3度は力をもっていながら、アームストロングのサブにまわり3度のマイヨ・ジョーヌをアシスト。
そして、今年ディスカバリーを抜けフォナック・ヒアリング・システムズ へ
第15戦で首位にたつも、16戦でランディスはタイムを落とし一気に陥落した。
彼は、チームに恵まれず常に1人でアタックし続けた。
17戦で一気に盛り返し首位に1分以内の差に。
そして、19戦の個人タイムトライアルで首位を奪還。
シャンゼリゼをマイヨ・ジョーヌを着て走り抜けた。
ほんとに、ヒーローだと思う。凄く映像で観たい。
この結果で動いてくれません、フジテレビさん?

しりとり。「ゴ」
「権藤勇介」
サッカー選手。現在水戸ホーリーホック所属のMF。貴重なレフティーとして存在感を示す。ホーリーホックしりとりになってきちゃったな…

|