日曜日, 10月 29, 2006

パソコン移行中

パソコンのデータやり取り中です。
データ移行というのをはじめてやってますけど楽ですね。
昔は、CD-R焼いてバックアップとってやっていましたからね。
あとは、ぶっ壊れた後だったので意味がなかった。
それが、いまではクロスケーブル一本で可能ですものね。
ちょっと、ネットワークの設定には苦労しましたけど、うまくつながりました。
これで、データを思う存分移行できます。
やあ、これだとデータ移行がはやいはやい。
そう、ちなみにいいますが普通通信で使うケーブルはストレートケーブルです。
パソコンとパソコンをつなげるときはクロスケーブルを使わないといけません。
みなさん、注意して買いましょう。
あと、びっくりしたのは遠隔的にDVDとかにも通信できること。
これで、わざわざDVDを移し変えなくてもいけるかも。
とりあえず、この2台で使っていこうと思います。
あとは、新しいPCのメモリを増やすぐらいかな。それが終わったら快適でしょうがなくなりそう。

しりとり。「シ」
「島田誠」
元プロ野球選手。ポジションは外野手。現役時代は日ハムで走行守にわたって活躍。ゴールデングラブを6度も受賞している。今シーズンまでソフトバンクの守備走塁コーチをつとめた。

|