水曜日, 11月 01, 2006

いってしまうのね・・・

松坂・・・
やはり、日本には残ってくれないのですね。
というか、西武に残ってくれないのですね。
僕が高校時代、松坂を当時の東尾監督が引いたと聞いたとき、同じクラスで唯一自分だけガッツポーズをしました。みんなからは非難をあびました。
それでも、西武がひいた。これが、どれほどファンにとってはうれしかったか。
そして、案の定西武で活躍しました。
数多くのタイトルを獲得し10勝も常に超えてきました。
そして、その直球、変化球の鋭さには三振をするバッターが続出です。
そして、ついにメジャーに旅立ってしまいます。まずますさびしくなります。
パの顔松坂が抜け、新庄が抜けました。それでも、パリーグのほうが面白いと自負しています。
西武のため、パリーグのため、はたまた日本球界のためにはこういった選手は残さないといけない。
それでも、いろんなことを考えると難しいのかもしれません。
とにかく、今まで西武でありがとう。そして、最後はまた西武に戻ってきてもらいたい。
僕が所有している直筆サイントレカに誓います。

しりとり。「ト」
「戸張捷」
ゴルフ大会プロデューサー&ゴルフコメンテーター。海外メジャー大会の解説でおなじみ。でも、プロゴルファーではない。

|