月曜日, 10月 30, 2006

去年とは逆かな

フィギュアの開幕戦、グランプリシリーズ第1戦がアメリカでありました。
結果はご存知のとおり安藤美姫がぶっちぎりで逆転優勝。
そして、期待の浅田真央はミスが相次ぎ3位でした。
去年のまさしく逆を見ている感じですね。
のびのびとフィギュアを楽しみ演じている安藤美姫。
一方でプレッシャーか知りませんがジャンプのミスが目立つようになった浅田真央。
これは、気になりますね。年々ジャンプというのはミスをし始めると続く傾向にあります。
去年の安東がそうだったように。トリプルアクセルは確かにすごいと思う。
でも、成功しなければ意味がありません。プレッシャーでもあるのでしょうか。
無縁かと思っていたのですけどね。
今年は、安藤の年になるかもしれません。それはそれで、いいんですけどね。
それにしても、真央ちゃんがつぶれないか心配です。

しりとり。「ト」
「外ノ池 亜希」
元スピードスケートの選手。千メートル千五百メートルのスペシャリストとして、長野、ソルトレイク、トリノと3大会連続で五輪に出場。今日自らのブログで正式にスケートからの引退を表明した。次はプロゴルファーを目指すそうです。がんばれ外ノ池!!

|