火曜日, 10月 31, 2006

タグブラウザ

今タグブラウザにどんどん移行しています。
代表的なものでいうと、mozilla、Lunascape、Sleipnirといったところでしょうか。
Windowsは、下に起動しているソフトのタグが出ます。これがネットで調べものしているときWindowがものすごく多くなることがある。
それを、ソフト上で並べることで使いやすくしたのがタグブラウザです。
ついにそれに準じて、IE7がタグブラウザとなってしまいました。
どうしても、Windowsは独占したくて仕方ないみたいです。でも、使いやすかったりしますね。
家のをIE7にしてみましたが、IE6時代の不快感がありません。
めちゃくちゃ似ているなと思ったのがmozilla。これのあてつけなんですかね。
会社ではmozilla使ってますけどね。それは、今の会社のはadmin権限ないのでアップデートできないんですよね。
でも、なにかシステムが違うのかIE6では正常に動いていたページが、うまく動かないということがあります。
これは、IEの今後の課題かもしれません。
まあ、まずはタグブラウザ使ってみてください。XPの方はIE7を使ってみましょう。

しりとり。「キ」
「紀藤 真琴」
元プロ野球投手。長年広島で先発から抑えまで何でもこなすオールラウンダーとして活躍。1994年には最高勝率のタイトルを獲得。その後中日、楽天とチームを動き昨年を持って引退。現在は楽天のコーチとして活躍している。

1 Comments:

Blogger Kuribo said...

僕もよく間違えるんですが、タブブラウザじゃないですかね。

11月 01, 2006 12:29 午後  

コメントを投稿

<< Home

|