火曜日, 1月 23, 2007

突っ込みたくなること満載な世の中だけど

いやー、突っ込みたくなるニュースばかりなここ最近。
不二家から始まった賞味期限問題。しかし、家で賞味期限切れてるものでも食べちゃいますよね。
自分なんかも、つい賞味期限が切れてしまったものでも、消費してます。
食べないほうがもったいないじゃん。腐ってたら別ですよ。
特に、賞味期限切れになるのが、納豆。でも、納豆がすごいのは、1ヶ月ぐらいたっていても乾燥してもほぼ同じなのがすごいです。
そんななか、あるあるでこの納豆の番組問題が起こりました。
納豆ダイエットのデータとかを大げさにしてたとか。
この健康番組って、視聴率めちゃくちゃあ取れるし続くし、影響力でかいんですよね。
NHKで売れるソフトも健康番組と聞いたことがあります。
でも、その分何かあったときの反響がでかい。
こうなると天下のマスコミもどうしようもできなくなりますね。
しかし、一番かわいそうなのは当の納豆業者ですね。
決して納豆が健康に悪いわけでなく、いいものですからね。こういうことがあったから納豆だめというわけではなくて、きちんと血液をさらさらにする効果とかありますからね。健康食品としていつもどおりに食べましょうよ。

しりとり。「オ」
「オーモット」
スキーアルペンの名スキーヤー。オールラウンダーで滑降から、回転までこなした。五輪、世界選手権であげたメダルは20個。1992年のアルベールビルから、昨年のトリノまでの五輪に出場を続け、トリノでもスーパーGで金メダルを獲得し存在感を示した。今月引退を発表した。

|