木曜日, 3月 01, 2007

みんなtoto買おうね。

ずいぶんと書いていませんでしたね・・・
いろいろ書きたいこと、話したいことあるんですがなかなかかけてません。
とりあえず今日はJのこと。
今日朝のCMでtotoのCMを見て、ようやくJが開幕するからtoto始まるじゃん!とスイッチが入りました。
早速、会社の昼休みにローソンへ駆け込んで購入。
また、種類が増えてしまったおかげで6種類も買わなければいけない(各種類一口ずつ買わないと気がすまないのよね・・・)
今回増えたのがminiBIG。小さいのか大きいのかよくわからん。ネーミング明らかにおかしいですよね。
totoランダムとかすりゃあいいのに。そういえば、普通のtotoだってランダムに選べるんですけどね。
それはいいとして、miniBIGは1等100万円とちょっと上限が低くて200円です。
9試合の予想なので確かにtotoBIGよりははるかにあたりやすい。でも100万は低すぎないかな?
totoGOAL3でさえそれぐらいの金額いくときもあるし、それで200円はちょっと腑に落ちないところはあります。
あと、ローソンで買うのにtotoBIGとminiBIGはそれを選ぶまでは一緒なんですが、口数を入力して終わったら終了しなければいけない。続けて買えないんですよ。効率が非常に悪い。紙の無駄使いにもなるしちょっと改善してくれませんかね。
それで全種類一口ずつで900円です。どんどんスポーツ界に寄付しています。そのご褒美をいつかもらえるかなと淡い期待を抱いてます。
ということで、Jが開幕します。この前の日曜に茨城ダービーを見ましたが、水戸ファンの僕としてはものすごくつらい試合となってしまいましたが、今年の鹿島が出来が良いです。
マルキーニョスの加入で攻撃の幅が非常にふくらみいろんなパターンの攻撃ができるんですよね。
野沢が怪我をしたのが少し痛いですが、内田や田代など伸びている選手も多いので、良いですね。
浦和がゼロックスでひどすぎたので、それが気になるところ。
逆にG大阪は強いですね。今年はこの3チームに川崎、清水あたりが絡むのかなと感じますね。
水戸は鹿島戦は夢、幻です。きっとやってくれると思います。笠松の芝がきれいだから。

|